2016-01-01から1年間の記事一覧

DIY:キッチンカウンターに化粧シート

以前、キッチンカウンター周りに白レンガ調のエコカラットをDIYで施工しました。 当時から気になっていたのはカウンタ天板含め全部白っぽくなってしまっていることでした。 カウンター天板自体も何の変哲も無い白一色なので寂しかったんですよね。こんな感じ…

人間中心設計のデザイン

大それたタイトルをつけてしまいましたが、ネタとしてはプチリフォームネタです。 子供の誕生をきっかけに、今後のびのびと成長してもらえるよう数年前に家を購入し引っ越しをしました。 立地や建物構造などの条件は色々調べて納得済みで購入したのですが、…

大量のダミー画像を生成するイラレ用スクリプト

久々にイラストレーター用のスクリプトを作成しました。今回のスクリプトはダミー画像を大量に作るというスクリプトです。 大規模なシステムのソフトウェアのリニューアルの案件などで稀に、刷新される新しいデザインに沿った画像ができあがるまで既存の画像…

DMEメソッドの効率的な受講の仕方

イングリッシュベルでDMEメソッドを初めて2ヶ月ぐらい経ちました。始めた時に思っていたDMEとの印象が少しずつ変わってきて、自分なりに効率的な受講の仕方が分かってきたのでまとめてみようと思います。 english-bell.com 基本的な文法・リスニングを鍛え…

Sketch3 機能・操作・設定一覧

Sketchを本格的に使い始める、またプラグインを作成する前にどんな機能があるのかを把握するため1から調べてみました。 おそらくAdobeからの乗り換えユーザーが多いと思うので、Adobe製品で似たような機能があればその用語を使って機能の概要を説明しようと…

オンライン英会話15社で体験レッスンを受けてみた

色々なオンライン英会話を受け、レッスンスタイルごとにそれぞれの特徴を纏めました。

英語学習に役立つ3サイト

できるだけ学校で習った文法・暗記などの英語学習法ではない方法で、楽しく英語に親しむことのできるWebサイトを3つ選んでみました。 Japan Info http://jpninfo.com 日本に訪れる外国人観光客向けのサイトで、日本の文化や今流行っているもの時事ネタなど…

DIY:ウォールペイントでプチリフォーム

新しい年が始まったので心機一転のため書き初めならぬ壁の「塗り初め」を行いました。ウォールペイントのHow toについてブログにまとめようと思います。 今回施工する面はリビングの一面です。標準の白めの壁紙のままだと少し寂しさがありますね。 準備 次の…