読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Two hats

Design + technologies

豊橋木工のキッズチェア「UPRIGHT」

インテリア

f:id:two-hats:20141001125845j:plain

先日購入した豊橋木工の「UPRIGHT」というキッズチェアです。
インテリアショップでたまたま見つけたのですが、デザインの良さと機能性を両方兼ね備えている椅子だったのでひと目で気に入ってしまいました。



子供たちの姿勢を守る椅子というコンセプトらしく、背もたれが背骨のS字カーブと沿うように作られています。

f:id:two-hats:20141001131040j:plain

座面と足置きの高さはネジをゆるめて細かい段階で調整することができます。
子供の成長とともにちょうどよい高さに設定できるところがうれしいです。



座面はマジックテープのカバー式になっていて、ファブリック、フェイクレザーの各色から選ぶことが出来ます。
普通のファブリックの椅子だと子供の食べこぼしを気にしてしまいますが、カバーになっていると交換できるので多少汚れたら取り替えればいいやーという割り切りができますね。模様替え感覚で買い替えていっても面白いと思います。

f:id:two-hats:20141001131259j:plain

カバーを外すとこんな感じです。

f:id:two-hats:20141001131307j:plain

また、座面にはクッションが入っているのもうれしいです。
海外製の有名なキッズチェアも気になっていたのですが、座面が木製でカーブも無いまっ平らな形だったので子供が長時間座っていると辛くなるのではと心配になって購入までいたりませんでした。



オプションでベビーシートも売っていますが、その替りとして我が家ではテーブルに近づけてつかっています。

f:id:two-hats:20141001132026j:plain



機能性もバツグンなのですがデザイン性も気に入っています。
お友達を家に呼んだときに「すてきな椅子ね」と褒められました。
ちょっと値が張る商品ですが、これから先長いこと使うことを考えると値段相応のものかと思います。


久々に発見したグッドなデザインの椅子でした。